カワシの不動産投資

地元福岡郊外の町でボロ戸建て投資に挑戦中!まずは目指せCF50万!

雨漏り修理をネット検索して依頼したらヤバかった!

シロアリ物件である2号物件ですが、雨漏りがひどくて、天井にはカビの粒子いっぱいやし、床にダダ漏れな感じでしたww


まずを雨漏りを修理しないと、何もできんやろうと思って、ネットで検索しました!ポチポチ


そこで、見つけたのがフリーダイヤルで、コールセンターにつながって、無料見積もり依頼したら、加盟してる業者が見積もりくるやつです!


とりあえず無料で見積もりを頼みました!


車で1時間半から2時間かけて、業者がやってきました。


何でも屋さんの社長のオッサンと、作業服来た変な髪したメガネで細身の若造でした。


室内に入り、天袋から天井裏を覗いて、写メ撮って、見せてくれて、瓦の下にあるシートボロボロやし、木も腐ってて、早く手をうたないと、ヤバしですよ!!


80万はかかるけど、頑張って70万円台にしますんで、お願いします!
って言われた(;´д`)

※70万台って、絶対798000円とかやんww(´・Д・)」



作業内容は、瓦を一度全部どけて、下地の基礎とシートを新しくして、また瓦を再利用する。あと室内の天井の一部張り替え。


1〜2日で終わります!

との事でした。



僕も雨漏り修理相場はネットとかで見た知識しかないし、見た目のダダ漏れ感はヤバしだなあ〜 ってちょっと焦ってたので、一度は頼んじゃいましたwww

けど、なんかスッキリしなくて、瓦再利用なのに修理代高くない???


1〜2日で終わるんだったら、職人の日当高くない???


そもそもあの2人胡散臭くないwww???


名刺忘れるとかありえんくないwww???


会社名調べたら、便利屋みたいなん出てきたwww


雨漏り見に来て、脚立もハシゴも持って来てないって、おかしくないwww???


って不信感だけが、込み上げてきて、コールセンターに電話して、キャンセルしておいて下さいって伝えました!!


そんで、そうだ!この前久しぶりに飲んだ地元の同級生が屋根の板金屋さんしてるって言うてた!!って思い出して、連絡したら、すぐ現地来てくれて、速攻屋根の上に登って見てくれて、なんと、、



屋根だけやったら瓦から今風の板金にやり替えて25万くらいで、できるよ!内側の基礎とか天井は聞いてみらなわからんけどー!そんなかからんとは思うよ!


ってwww


えーーーーー!!!!!



結局、屋根と下地と天井張り替えで、全部で38万でした!!!



半額以下やん!!!



マジ友達に感謝でした!!!


※工事したのは写真に写ってる半面の屋根です(^^)
少し波打ってるのは、基礎が傷んで歪み過ぎてるせいらしいですw


皆さんも雨漏り修理をしたい時は、知り合いとか探して屋根の板金屋さんに頼んでみましょう!


無料見積もりしても、そのまま依頼しないようにしましょう!


ポチっとお願いします(>_<)

不動産ランキング